保守・メンテナンス
保守やメンテナンス
について
昇降機には建築基準法にて維持保全(保守・メンテナンス)に努めること、年1回の法定検査を実施することが定められており、安全性と快適性を保つためにも、保守・メンテナンスは必須事項であるといえます。
昇降機の状態・環境・使用頻度・コスト等を考慮してFM(フルメンテナンス)契約・P.O.G(パーツオイルグリス)契約の2種類からお選びいただけます。
段差解消機
保守・メンテナンス 機能維持や安全上取替が必要な部品が含まれたご契約です。
エレベーターを最良の状態に維持することを目的とし、トラブルの予防保全に効果を発揮する契約です。
専門スタッフによる定期的な機器点検、調整、 給油作業、 部品取替を実施いたします。 長期計画的な部品の取替、調整、 修理を実施いたします。 突発的な故障修理でも、 急な高額出費がありません。 年間費用を固定化できます。 機器類の一式取替 (改修工事を含む) お客様のご使用上の問題による損傷、 意匠部品の取替は含まれません。
P.O.GOOD CONTENTS(パーツ・オイル・グリス)契約
保守・メンテナンス
(パーツ・オイル・グリス契約) FM契約と比べて月々の保守料金をコストダウンできます。 また設備の機能・装置の点検を重点とした契 約です。 FM契約と異なり、 故障や部品取替等の修理工事が発生した場合、 別途費用を負担していただく形となります。 個々の部品類 は、経年劣化と共に故障率も上昇する為、一定期間以降は修理費用の増加を考慮する必要があります。
当面の年間経費は、FM契約に比べてコストダウンが図れます。
点検、調整、給油作業の内容は、 FM契約と同じです。 点検、調整、給油作業の内容は、FM契約と同じです。
軽微なものを除き修理・部品取替は別途有償となります。